「アーリー・myラブ」 ぽんプラザホール

teru10162009-08-22

19時〜 早割り1500円  座”K2T3
第3回ぽんプラザホールロングランシアターを射止めたK2T3。 再演「アーリー・myラブ」で挑む。 これでもか! というくらいに豊富な企画の数々。 10日間、11公演なのだが、全公演ごとに違う豪華エキストラが第2話と3話の間に寸劇を入れる。 且つ2パータンのキャスティング、ってのがすごい!! 客演も魅力的。 しかもこの作品は私が観たK2T3の公演の中でも上位3つに入るおもしろさ! 全部観れたらどんなに幸せか。 ちなみに特設ブログがおもしろい。 最低2パターンで見る予定。まずAパターン、ネタバレしない程度で・・・ 廃校が決まった小学校に集まった同窓生たちはタイムカプセルを探す。 それぞれ忘れていたり、忘れられない思い出をかかえて「ちょっとした奇跡」に驚き胸ときめかせる。 演劇を観始めた最初のころの公演なので、ものすごくおもしろかった記憶がある。 青年センターで、これで500円って安過ぎる〜〜!!と唸ったものだ。 そうそう、こんな話しだったな〜あれ?ちょっと違うかも?という感じで話しは続く。 UFOはみんな上手だけど、、・・・・・わお〜(^^;; Aパターンの客演、PA!ZOO!!の渡辺一心さんのモンスターは絶品! 同じく客演の田坂哲郎さんの役割はちょっとわかりにくかったけど、女性の中のアクセントになっていてよかった。 後藤香さんや笹本さんががいなくなった分、寂しい気はしたが、若い劇団員も頑張っているし、これだけたくさんの他劇団がエキストラで出演してくれるのは、福岡の演劇界の横のつながりががっちりしてきたような感じでうれしい。 馴れ合いになるのではなくお互いに高めあっていく福岡演劇界になってほしい。 応援は惜しみません(^^)ハイ  )
アフタートーク西鉄ホールの中村絵理子さんとライターの木下佳代子さん、演劇ライターさん? FPAPの三坂恵美さんが司会で、同窓会、タイムカプセル、出身学校などなどの話しに続き、ロングランシアターへの思いを小島さんが熱く語っていたのが印象的だった。 もう少し前半は絞ったほうが良かったかも(^^;; 写真は今公演の4枚の違うちらしを持ってきたら頂けたプレゼント。3種類の中から選べたのだが、私はこのかわいいマグネットを選んだ。 下のマグネットは。。。関係ないけど、わかりますよね〜(汗