「アーリー・myラブ」 ぽんプラザホール

19時〜 1500円 劇団K2T3
ロングランシアター、Bパターンで再び鑑賞。 うん、全然違う作品に仕上がっていた。 役どころや名前などなど、あと今回の豪華エキストラは非・売れ線系ビーナス2場のあとでやったけど、クロサイみたいに言葉が飛ぶ飛ぶ、最初はえっ?っと思ったけど、しりとりを通して、学校、学生、勉強、先生・・・昔の思い出が流れてくる。 中央には一人こっくりさんをやる女生徒。 数十分のお芝居とはいえ、なかなかの見応えだった。 ちなみに田坂さんの頭に外付けハードディスクがついているそうです。 あたしも欲しいものだ。。。(大笑) 昔は(数十年)何名か以上でないとこっくりさんはやっていけないって聞いて、たいてい5人くらいでやってた。 3回くらいしたかな〜・・・ 何の目的かって、ほとんど同じ。 「○○くんの好きな人はだれ?」って(笑) なんか、そんなことしか興味のない小学生高学年だったな〜 まあでもそんなもんでしょ。 本編で出ていたちょっとしたいじわるなんて日常茶飯事で、死ねとかブスとかあのころですら蔓延していた。 今だったらめっさ問題になりそうな事柄だけど。 6年のとき東の魔女と対決したことがあった、私は西の魔女。 ちょうど、均衡勢力だったから、お互いに譲らず強行突破となった。 つかみあいのけんか。 でも、他の子は見てるだけだったのさ。 という具合に自分の昔へトリップさせてくれたお芝居。 共感できないこともあったけど、ほとんどがあるあるある!って。 ピンクレディは味付け。 私の時代ではピンキーとキラーズザ・ピーナッツザ・タイガースってのが主流だったけど。 そのあとの年代でも今でもやっぱり夢中になるものは変わらないような気がする。 基本ロングランには耐えられない起伏の少ないお芝居だったとは思うけど、いろんな味付けや工夫を凝らして立派にロングランを乗り切ったと思う。 ぽんプラザ、ロングラン3回目、成功だったと思います。 これからも劇団を厳選して、内容を充実させて欲しい。 必ず応援します。