「ライオンキング」 福岡シティ劇場

teru10162009-08-30

13時〜 8800円 劇団四季
いよいよ千秋楽となった。 もういい加減飽きてきたころだったし、観客も減り始めていたのでいい潮時だな、とは思っていた。 でも、やっぱりこれで最後となるとうっ。。。となる。 とにかく初めて感動した舞台だったから、私応援するからっ!!って心に決めて10年あまり。 劇団四季もいろいろ変わってきたと思うけど、変わらないのはその不器用さ加減。 他の演劇やミュージカルが時代に即して今風になってきたのに、かたくなな四季節健在。 これが四季離れの原因にもなってるのにね〜〜 まあいい、そんなことを全て含めてライオンキング福岡千秋楽おめでとうございます。 某サイトでの四季仲間とランチオフ会をして(総勢11名)いざ千秋楽へ。 あかん・・・青山ラフィキの声を聞いただけで涙腺崩壊。 見納めだと思うので(もういくらなんでも来ないでしょ)しっかり網膜に焼き付けた。 劇場や観客席は撮影できてもお芝居は撮影不可。 DVDやTVで放映される数点を除いて、お芝居はその場限りの記憶。 それがいい、それがいいんだ。 わが子の晴れ舞台、発表会や運動会、ビデオ装置を持ってなかったひがみではない。そのときそのときを心に刻みたいと思ってあえて、ほとんど写真もビデオも撮ってなかった。 ちょっとしたマイ信念。 今回も最低限のフォトは撮ったけど、友達と一緒に迎えられた千秋楽、それを大事にしたい。 しつこいくらいのカーテンコール、千秋楽だけでなくもっと応援してよ、と思ったのは私だけではなかったらしい・・・  次回公演はウェストサイド物語、9月21日開始、試しに見てみたい方、コメントお待ちしてます(*^-^*)