♪ハンキンナイト 博多ロックハリウッド

20時ころスタート ワンドリンク込み2000円 ライブ

渡辺ハンキン浩二最後のライブ、まあ最後と言っても実家は福岡だし、けっこう帰ってきそうな予感。 西鉄ホールで観劇後に走って行ったのだが、ちょうど「タマサムハラ」セッションは終わったところだった。 続いて、花田コウキ&ハンキン「prima materia」じっくり彼のドラムを聴くことができた。 うるる・・・ ここはもとストリップ劇場だったらしい。 狭くて低い舞台と30人入るかな〜という客席。 なぜか2階にも数席あり。 観客はみんなハンキンさんとの別れを惜しんでいた。 一人ひとりが帰るとき、時間をかけてサヨナラしていた。 おかげでいつまでたっても彼と話せなかった。 まあしょうがない、彼には友達が山ほどいる。 ご両親も来られていた。 最終の電車の時間が迫ったので、「東京遊びに行くからね」とバイバイ。 ちょうどタクシーで帰るという鈴木新平さんに福岡駅まで送ってもらった。 「本日の電車は終了しました」・・とかなんとか書いてある??  ありゃ!!! 最終の時間を間違えた!!! どっかで飲みなおそうかとも思ったけど、気分は下げだったので、歩いて帰ることにした。 暑くも寒くもなくまさに歩きに最適な気温。 ほてほて歩きながらハンキンさんのことを考えた、初めて会ったときや彼の出演舞台のことなどなど・・・きっと茨城でも頑張ってくれるだろう、きっとドラムも叩くだろう。 そしていつか帰ってきてくれると思う。 そのときはオヨメさん連れておいでよd(^ー゚*)ネッ