「ソング&ダンス 55steps」福岡シティ劇場

teru10162009-12-25

18時半〜 8000円  劇団四季
ウィキッドフィエロで好演の李さんがヴォーカルパートで登場! 千秋楽のチケットはとっていたが、どうしても早く観たくて。 ちょうどクリスマス時期とあって、23〜25日はクリスマス特別カーテンコールが実施される。 入り口でサイリウムを渡され、うきうきと入場。 当日券だったけど、けっこういい席が残っていて、2階最前列も捨てがたかったけど、どうしても臨場感を味わうために前方席を選んだ。 2列目下手よりをゲット。 はじのA席をすすめられたが、少しでも中央寄りが良かったのでS席で。 いいんです、その日に年末調整金が現金で戻ってきたから〜w お金は有効に使わなきゃね。 李さん、すごく良かった。 いい笑顔だな〜 お国に帰るのかしら? 退団との話しあり。 他の男性ヴォーカルは高井さんと金森さん。 高井さんの声を聞くとほんとにしびれる。 金森さんの繊細だけど伸びのある声もいい。 女性ヴォーカルでは今井美範さんがお初登場。 いや、実に上手い。 アイーダのとき、散々言われてた高音のことも全然気にならず。 もちろん、ほのかさんと智恵さんもすごい。 マンマ・ミーアで「手をすり抜けて」ほのかさんと美範さんが親子・・・似てないけどw ダンサーもやっぱり最高! ダンスを見るだけなら遠くからでもいいんだけど、この表情を見たいのよね。 これだけハードな動きなのに、どのダンサーも笑顔なんて信じられる?  詳細は言い出すときりがないので、はしょります。 タップのときもクリスマスモードで、全員、サンタの帽子をかぶってる。 可愛い♪ カーテンコールでは麦子さんのサックスでホワイトクリスマス。 のちサイリウムを全員でふりながら合唱〜  泉さんやほのかさんの小さい顔にサンタの帽子似合ってたな〜 歌やダンス、アレンジなどなど、最高の舞台でした♪  こりっちサイトでの2009アワードでマイベスト10入り 祝v(^∀^*)http://stage.corich.jp/my_award.php?member_id=10698&year=2009