「曲がれスプーン」 イムズホール

teru10162010-02-13

18時〜 3500円  ヨーロッパ企画
長沢まさみ主演の映画と同タイトル、内容も同じだったのかな? 見ることができなかったので。 上田さんの作品らしく、楽しくて、軽いSFで、感情移入しやすい、気楽に見れる、これがヨーロッパ企画のいいところ。 ただ、すごく好きな作品とそうでもない作品が混在するので、毎回どきどきしてしまう。 少なくとも地元の演劇より高額のチケット代なので、期待しすぎなのかもしれないな〜 今回は席も2列目と良かったし、かなり近距離で見たので大変おもしろく見ることができた。 どこかでみたことのある話だな。。。デジャブか?と思ってたら・・・ あら・・「冬のユリゲラー」と同じ作品じゃないの。 話しの展開や役者さんも結構変わっているので本当に気がつかなかったw カフェのカウンターも逆サイドだし。 友達からもらったDVDの中にあった(どじ) カフェ・ド・念力に集まるエスパーたちはTVの超能力番組に興味しんしんだが、周りにバレルことで生じる災いに戦々恐々としている。 それなにカフェにやってきた男をエスパー仲間と勘違いして、自分たちの能力を披露してしまった彼らは・・・・・クモとサンタは今いちだったけど、透視を軽視するところがおかしかったし、わいわいと楽しんで隠そうとしている様子がおもしろかった。 能力名称をそれぞれの呼び名にしていたのは違和感はあったけど現代では有りな手法なのでは? だって上田さんが知らないはずないし。 それから永野さんはほんとに37kgなんだろうか? 火星の倉庫ではバケツに入り、今回は隙間やバッグに入って。。。あの異常な痩せ方はほんとにびっくり人間だわ・・・ 山脇唯さんは可愛い♪ でも、あすなろサイキック・・・絶対見たくない番組・・ 顔を見ただけで笑える本多さん、ちょっとイケメンな酒井さん、風格あるな〜諏訪さん、お気に入りの角田さん・・・他大勢。 置き椅子の座席はちょっとお尻が痛かったけど、楽しく笑えた2時間だった。 次回は新作だろうな〜またドキドキだw