「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」 映画 

teru10162010-03-10

1000円  
またまたレディースデイ。 「おとうと」か「ライヤーゲーム」かと悩んだが直感でこれを選択。 一見ハリーポッター風だが、ハリーポッターだったw  CGを駆使してるし、男子二人に女子一人のアドベンチャー。 めちゃくちゃテンポが早く、あっという間にパーシージャクソンは自分がデミゴッドであることを知って、叔父さんであるゼウスの稲妻を捜す旅に出る(^^; (デミゴッドは神と人間の間に生まれた子ども) 映画だからいいんだけどね♪  学校や先生などハリーポッターと似ていたけど、アドベンチャーに出てからはなかなか見応えがあった、メデューサと出会うシーンは迫力あったし、ハリウッドやラスベガスのシーンは華やかで良かった。 ポセイドンの息子なので、水を操る能力がある。 ポケモンみたいな感じだ。 全く普通の男の子が自分が他人と違うということを実感して自分なりに母を守ろうとする部分はデミゴッドに限らず、自立した考えを持つ人間として好感度大。 世界を守るとか滅亡を防ぐ、とかいうレベルになるとうそ臭いし、現実から離れすぎるし。 俳優たちも可愛くて、初々しい、アナベス役の女の子は強くて日本人的で好きだなあと思ってたら、サイトのデミゴッド診断で私はアテナタイプだと出た。 ちゃちな診断だけど、見てからやるとおもしろいかも。 http://movies.foxjapan.com/percy/demigod/
というわけで概ね満足の作品だった。