「演技講座6期生発表会」 アトリエ戯座

teru10162010-03-27

19時〜 1500円  演戯集団ばぁくう
ばぁくう主催の演技講座の受講生たちによる朗読の発表会。 事務所を新しく六本松に移してから最初のお披露目となった。 佐藤順一さん自らのご挨拶と司会により、6人の受講生の発表が一人7〜15分程度。 毎回発表会にはお邪魔してるけど、今回は特にレベル高い感じだった。 作品もいいものを選んでいたのかもしれない。 「花咲き山」@小野芽唯(おのめい)、「ある夜の星たちの話」@小島香奈子、「ヘルムの雪」@土井敦子、「善女のパン」@田中恭子、「座敷童子(ぼっこ)のはなし」@豊永実紀(みのり)、「仙人」@原田久美子。 10代から50代と思われる年代層の広さにばぁくうの魅力を感じる。 基礎は習ったほうがいいと思う。 ミュージカルだってバレエができる人とそうでない人では配役がおのずと違う。 自己流でやっていくのは限界があるような気がする。 私は役者ではないのであまりよくわからにないけど、そんな気がする。 一番好きだったのはやはり公演実績もある田中恭子。 ちょい噛みは惜しかったけど、リラックス度合いは既にベテラン級。 舞台化粧も映えて超美しい(*^.^*) ばぁくう今度は演劇の公演、お待ちしてます♪