「劇場版 TRICK 霊能力者 バトルロイヤル」 映画 

teru10162010-05-26

1000円  レディースデイ
あまり観たい映画がみつからなかったのだが、ちょっと楽しそうだなとこれをチョイス。 確かにぷっと吹き出す場面はいくらでもあった。 しかし〜〜全体的に霊能力者の魅力が乏しいというか、バトルで残るのがいんちき女、山田奈緒子仲間由紀恵)と中年男鈴木(マツケン)とは・・・ 天才かバカなのかわからない上田次郎阿部寛)くだらないギャクやだじゃれ満載で笑うというよりは苦笑。。。 それぞれの役者さんは個性的で確かにおもしろかった。 戸田恵子藤木直人などなど。 個人的にはもっと生瀬とイケテツのコンビが観たかったな〜〜 霊能力がマジというシーンは鈴木の奥さんのエピソードだけだったが逆に真面目過ぎてそぐわなかったかも。 それから双子の一人が亡くなる場面は意外だった。 物理的に論破していく山田、上田はすかっとしたが、本格推理物というよりは基本はコメディ系なのかな? その割りには死人多かったけど。 推理物としてこの作品はどうなんだろう? TVでもあっているらしいけど、劇場じゃなくても良かったのではないだろうか。 男女ペアで謎解きをする推理物は多い、それにちょっと恋愛がらみで。 妙にべたべたしていないのはとても良かった。 ビバ!ヒン×ニュウ! レディースデイはホントにお得d(^ー゚*)