「FLOWERS フラワーズ」 映画 

teru10162010-06-16

1000円  レディースデイ
6人のすごい女優人によって演じられたフラワーズ。 いい構成だった。 ただ、最初ちょっとつながりがわからなくておろおろっとしたけど。 小泉徳宏監督、蒼井優鈴木京香竹内結子田中麗奈仲間由紀恵広末涼子。 しかもたぶん女子に人気のある女優ばかり。 美人なのに温かい感じの女優さんなんだ。 昭和11年、凛(蒼井優)は親が決めた相手との結婚に乗り気でなく挙式直前に飛び出していく。 それから時間軸が移動、凛の三人の娘薫(竹内祐子)、翠(田中麗奈)、彗(仲間由紀恵)はそれぞれに女性として人間としての道を模索しつつ、人生を送っていた。 時代はさらに進み彗の二人の娘、奏(鈴木京香)、佳(広末涼子)も問題をかかえたりしていたが、周りから助言を受けつつ必死で生きていた。女性たちの強い部分、弱い部分が示されて納得したり憤慨したりしたが、実に魅力的な女性三代でうらやましくさえ思った。 女優たちも良かったけど脇を固める役者陣も良かった。 特に彗の夫(井ノ原快彦→平田満)や凛の父(塩見三省)には惚れ惚れ。 昔の男だね〜 髪型や服装、小道具などなつかしい物が多くて、なんだか涙ぐんでしまった。 派手な映画ではないけど胸に沁みるような作品だった。 極普通の女性の一生が映画になるんだね。