「天保12年のシェイクスピア」 新宿花園神社境内特設ステージ

19時〜 4000円 椿組
やった〜3年ぶりの椿組!  前回初めてここを教えていただき、おっかなびっくりで見たのを思い出す。 テント劇は水族館劇場が初めて?でそれから上海素麺工場、かな。 前回はテント劇といってもそこまで野外っぽくはなく、普通に楽しめる公演だと思った。 しかし今回は作品が作品だし、ものすごく良かった(*^^*) 井上ひさし作。 特に客演主役の丸山厚人くん、彼は小松先生のd'Theaterの公演にも出ていたらしく、絶賛売り出し中?なのか評判が高い。 なかなかのイケメンだし期待でわくわく。 ほ〜〜〜〜〜いやいや、いい役でした。 ハムレット、ロミジュリはわかったぞw  この作品は大昔にどこかで見たことがあるような気がするのだけど、4時間ほどの相当長い脚本らしく、それを3時間に縮めての上演だったらしい。 でも3時間超を感じさせない作品だった。 シェイクスピアのいろんな作品を取り入れて、というか勝手に脚色して繋ぎ合わせて、井上ひさしさんブラボー!  厚人くん演じるきじるしの王次他に佐渡の三世次(山本亨)のかっこよかったこと!! オセロー・・くらいしかわからなかったけど(^^;) セムシで顔にケロイド、悪知恵と悲惨な役だったのだけど、とにかく演技がかっこいい。 総勢30人強で迫力満点! 歌あり踊りあり殺陣も数々。 女は艶っぽく、男は飽くまで男らしく。 まぐわいシーンが数々で目が点だったけどどうも蜷川版とかではもっと激しかったらしいw もうこれは最高のエンタメでしょう。 冷房もなく狭い客席で汗ダクで見て何がおもしろい?って言われることもあるけど、こればっかりは観てみないとわかんないですよ〜〜〜笑  椿組、また機会があれば観たい。 テント内で恒例の椿組との打ち上げ。 厚人くんと話ができた、彼は11月だっけ? 福岡に公演で来るらしい。 他にもβさん?(どういう名前だw)と話してサインをもらった。 いつか超メジャーになったらサイン自慢するんだ。 そののち一緒に観た仲間たち(とその知り合い)で新大久保で3時ころまで飲む。 いろんな演劇話が聞けてすっごく楽しかった! いいね〜〜ほんとに演劇って(*^-^*)  息子にはこっぴどくしかられたけど・・・・自戒