「テスタロッサ」 駒場アゴラ劇場

teru10162011-01-10

15時〜 2500円 ドリルチョコレート  
作・演出はMCRの櫻井智也。 ちらし一面にチョコレート色の肌の暑苦しい男子w 誰だろう? いろんな意味でめだつチラシではあるな〜  マコトくんとあずきちゃんは妙齢のラブラブカップル。 パンクなバンドを組んでるマコトくんは恋愛し始めて作る曲が愛に偏っていて、メンバーのサクライくんとカワシマくんにダメ出しされる。 だが、かく言う二人も恋人とはいろんな問題を抱えている。 ミツキとミワ、二人ともぶっとんでいて可笑しいんだけど。 ミワ、はっきり言ってかなり太っている、可愛いけど・・ もてるタイプとは思えないのに、サクライくんから新しい恋人に鞍替え。 ミツキ、硬派なカワシマくんをうまくあしらっている。 ノーテンキ以上に異常っぽい。 体型はミワの正反対ですごく細い。 あずきちゃんは耳が聞こえなくなってしまうのだけど、マコトくんに心配をかけまいと聞こえているふりをする。 そのちぐはくさがけなげで悲しい。 マコトくん役の有川マコトさんはどこかで聞いた名前だと思ったら、「狭き門より入れ」や「見えざるモノの生き残り」に出てた役者さんだ。 一見、お笑い系なんだけど、シビアな芝居をされる。 時々アドリブらしきものが入ったり身内ネタでわからない爆笑を誘ったり。 でも、楽しかった♪ 櫻井さんは童顔で可愛いんだけど挨拶などを読むとなかなか野望が感じられて好ましい。 最近おとなしい男子が多いからね。 時間も80分弱と楽に観れる時間だった。 ここは1週間の公演のうち、前半は500円安い。 これはどういう理由なんだろう? やっぱりあとのほうが完成度が高いってこと? そういうわけでもないだろうけど、福岡ではみられない料金体系。 それから役名と芸名が同じって珍しいかも。 たぶん劇中で言ってる年齢も。 息子の家から歩いて10分なので息子もひきずって行ってみた。 ミワにかなり感動した模様、ざまーみろw そういえば、JACROWでは40歳以上は安くなってました(^^;; うれしいような複雑なようなww