「ソラリアビジョンであいましょう」 映画 九州大学大橋キャンパス  

 500円 企画・制作:Tick Tack Movie 
こういう映画はなんというのかしら? 配給会社が作るのではなくて、自主製作? スポンサーがあるの? ちらしには 企画・制作:Tick Tack Movieとあったけど。 まあ、あまり考えなくてもいいかな。 劇場の折込みに入っていたし、出演者にガラパの松野尾さんがいたので、行けたらいいなと考えていた。 ソラリアビジョン前では私もよく待ち合わせをする。 監督の堤さんもその様子を見ていて、いろんな出会いについて作品を作れたらいいなと考えていたらしい。 あ、終了後のあいさつで、撮影苦労話などをしていただいたので。 思いかけないアフタートークで得した♪ 3話オムニバスでかわるがわるストーリが進んでいくけど、あちこちでクロスしている様子が面白い。 それが自然だし、ごちゃごちゃにならないところがすごい。 よく考えつくな〜   大学が楽しくない彼は昔好きだった子に「会いたい」 高校生の彼は小さいときに行方不明になった父親に「会いたい」 就活中の彼女はある日いなくなったストリートミュージシャンに「会いたい」 3つの会いたいがすれ違う。。。 知っている役者さんがいるとか見知っている場所がでてくるとか福岡ならではの作品ではあったけど、いい作品なのでよそでも受けるのではないかな。 大橋キャンパスでの上映は終了したけど、希望すればどこでも上演してもらえるらしい。 ほ〜〜映画もおもしろかったけど、企画自体がおもしろい。 ちなみに堤さんはまだ大学生のようだ。 やっぱり映画監督が目標なのかな。