「流通戦争だよ全員集合!」西鉄ホール 

teru10162011-04-22

19時半〜 3000円  ギンギラ太陽’s  
新キャラ登場ということで、久々の新鮮な感じ。 おなじみの話も安心するのだけど、新しい話もやっぱり観たいものね。 まずは旧岩田屋跡地にやっと新しいビル、パルコが誕生!パルコといえばパルコ劇場!!・・・・ と思っていた私は劇場はこないと聞いて一気に興味がなくなっていた。 でもずっと廃墟だとイメージも悪いし、なんとなく危険そうだし、ビルができたことは本当に良かったと思う。 このパルコのキャラクターを公募していたのだが、その発表に先立って、没ネタというか落選したキャラもわざわざ紹介してくれる面白さ! 個人的にはパルコポーロが好きだった。 新キャラは「福岡パル子」ちゃん(女子)可愛くてかしこくて、それでいて結構したたかなパル子ちゃんを杉山さんが演じた。 しかもその正体は旧岩田屋のときからの人気もの、地下街との通路にあるカッパだってw 笑う〜〜 それから新博多駅の登場に対して、天神のビルの繋がりを強化しようと、その参考になるかもしれないと、北海道開拓史を紹介。 JR札幌駅の開発に伴って、人の流れは大通り公園から札幌駅へ。 まさしく天神対博多の戦いに似ている。 同じようにキャラクター化されたマルイイマイさんとか五番館、マルヨ金物店。。などなどがJR札幌に対抗していく様を描く。 全く知らないことばかりだけどやっぱりおもしろいわ。 きっと東京でギンギラを観た人たちもそう思うのだろうな〜 西鉄ってなんだかわからないけど怖そうだな、とかw  一時間ちょっとだったと思うけどいろんな話が織り込まれていて短くても濃厚な内容だった。 大塚ムネトさん、体調壊してたなんて思えないほど元気。 これからも福岡の人にしかわからない!物語を作ってくださいね〜(^^)v 一緒に観た夫が「七月のも予約してよ」と言う。 ほほ・・・良かった良かった♪ そうそう、プレゼント抽選もあり偶然飛んできた黄色のボールを受け取ってそれが当たり!
帰りにクリアファイルをいただきました。 それから東日本震災の義援金箱のところでシールをいただきました。 ありがとう! 頑張れギンギラ、頑張れ日本!