「ウィキッド」 キャナルシティ劇場 

teru10162011-06-07

18時半〜 8000円 劇団四季
福岡4回目。 今回キャスト変更があったのはマダムモリブル:森以鶴美→白木美貴子、フィエロ:北澤裕輔→岡田亮輔 岡田くん、かわいい♪ 今風なの顔立ちだけど、3人の中では一番若くて軽いかな。 眉が激しく薄いのも気になる。 エルフィーのほうがずっと年上に見える。 私は北澤さんのカチカチの演技と濃い顔が好きです。 モリブル先生は最初わからなくて、決めセリフの言い方が弱柔らかくてあれ?と思ったら以鶴美さんではなかった。 でもお上手だった。 四季の特徴は同じ役は同じように演じること。 役者それぞれの個性はあまり必要とされていないようだ。 でもその中でやっぱり自分こそがエルファバ!グリンダ!フィエロ!と自信を持って演じているのだろうな。 山本グリンダと江畑エルフィーはますますはまり役となっている。 グリンダのおとぼけぶりはかなりすごい。 「ポピュラー」を歌い踊る部分、あそこまでおどけなくてもよさそうな感じなんだけどね(^_^;)  あの部分は沼尾さんが一番上手だ。 今回は最前列だったので表情がよく見えた。 アンサンブルの会話がもれ聞こえる、細かい部分も絶対に手を抜いてはいない。 抱き合うシーンは苦手だけど、いや〜〜あのフィエロの手のいやらしい動きは最強だな〜〜w 毎回思う、こうやって誰に理解されなくてもいいと、自分の信念を貫くエルフィーと周りから愛されたいグリンダ。 憧れるのはエルフィーであっても実際にはグリンダでいたいと願う。 「それっていけないことなの?」と誰ともなく聞いてみる。 8月28日千秋楽が決定。 平日はやはり動員が厳しい模様だ。 後方はかなり空きがあった。 それぞれの年代でいろんな解釈ができる作品だと思う。 ぜひ観にいってほしい。 そうそう、WETの田中くん、キャナルシティでの遭遇率高し(^_^;) 彼のホストっぷりはこういう場所で鍛えられてるのねw