「あばれんぼう祭遊記」 ぽんプラザホール 

teru10162011-06-04

19時半〜 1300円 WET BLANKET  
すごく楽しかった、切口さん(帰省中)の前説からもう爆笑もの。 「おっぱい」乱発の予感w  エリカクさんお得意の時代劇は次に回して、今回は番外っぽく祭りで。 いろんなものをパクリつつ、それぞれのおもしろさ充実。 あまり物を知らない私でも、「もののけ姫」「ドラゴンボール」「幽☆遊☆白書」は大好きでw 他にもあったかもしれないけど、あまり知らなくて。 あ、「セーラームーン」もあったね。 もちろん「西遊記」メインではあるけど、ウィキッドみたいに”別の視点から見た西遊記”みたいな。 そういう作品もありだと思う。 そればっかりでも飽きるけど。 役者さんの技量の高さでも十分に楽しめた。 やっぱり主役はカッコよくなくてはね。 劇団とあるの西田翔一さん、お初かも。。見てたかも。 いい感じでボケもやってたし、お約束の悟空の頭のわっかの反応は最高におもしろかった。 殺陣も見応えあった。 主役の次に目立っていたのはナタク(大串到生)彼のオーラは半端ない。 なんだろう天性のものを感じさせる。 アドリブが自然なのに驚く。 あとはもっと役の幅を広げることかな。 女優陣も良かった。 サン(村山千絵)決めポーズがステキ。 宝来(東真純)アンパンのおっぱい最高、アドリブも上手かった!←ものまね部分  ロム(江島沙織)、メル(こもだあさみ)えらく歳のことを言われてたけど十分想定内です。  武玄の女(的野佑美)相変わらず色っぽい。 男優陣もめっちゃ多いなと思ったけどそれぞれにおもしろく。 エロ爺武玄(阿部周平)同じく変態爺ゲロ(藤井ショウジ)若いのに爺っぷりがいい。 紅亥児(田中郁也)ど、道化だったね^^; 出番は少なかったけど、銀閣(奥田奨)龍子(坂本佑介)も見事な殺陣を見せてくれた。 全18人で演じた実に楽しい公演で、改善点はいろいろあるのかもしれないけど、またこんな舞台が見たいと素直に思った。 あ、ストーリーを書いてなかったけど、西遊記への入口です。 故夏目雅子を思いだした。