「キャプテン・リターンズ」 ぽんプラザホール

teru10162011-10-14

19時〜 1500円 劇団風三等星
2007年に上演された「キャプテン」の続編、きっと今回も笑わせてくれるんだろうな〜と期待大! とある結婚式場で花婿の小池晃介(高木信吾)は花嫁がまだこない!状態。  どうも外国(ウズベキスタンだったか?)人の花嫁は結婚詐欺師だったらしい(哀) 切羽詰まったあげくに、招待客の昔の同級生の鳴門るな(占部ゆかこ)に花嫁の代役を頼みこむ。 これまた同級生の披露宴の司会の羽尻(今村ムネノリ)は、るなが大嫌い! 晃介はばれないように演出する。 それなのに披露宴キャプテン岩崎(梶川竜也)、るなの父親占部仁太郎(小沢健次)は事情を知らずにひっかきまわす。 晃介の兄、小池亮介(広瀬健太郎)も天然な真面目さでますます晃介を追いこむ。 どたばたの披露宴のあげくなんだかハッピーエンドになったような??  ドタバタコメディは風三の真骨頂かも。 とにかくオザケン健在!ってのが良かった! 広瀬さん、梶川さん、今村さんは覚えてるのだけど、今回は初見の高木さん、占部さんが輝いていたね。 若い役者さんの充実ぶりを見るのはとてもうれしい。 占部さんは客演だったけど上手だった〜〜  ところで、出演はパンフによると6人のはずなのに? もうひとりおばあちゃんがいたのは誰????  最後まで不思議な感じだった。  安定した演劇を届けてくれる広瀬さんには感謝!! 来年はちょっと違う広瀬作品も観たいものだ。