「オペラ座の怪人 〜25周年記念公演 in ロンドン」 東宝シネマ

teru10162011-11-30

19時〜 2000円
素晴らしい!!!  今季最高の映画!だったし、舞台の映像としても最高のものでした!!! まだ興奮さめやらず、DVDが出たら速攻買ですわ。 何十回と観た劇団四季の「オペラ座の怪人」とほとんどあらすじ的には同じ(あたりまえか)  なぜか字幕訳が浅利さんだったので、結構四季版CDと同じ訳でより身近に感じられた。  アンドリュー・ロイド=ウェバーの曲はほんとに心を打つ。 全然古びない楽曲で驚く。  いい曲はずっと残るものなんだと実感。  カーテンコールでめっちゃ普段着で出てきて驚く(^_^;)  いいな〜〜素直だな〜と思う。  25年って私が29歳ですよ。  ちょうど子育てにあたふたしている時期にオペラ座の怪人は誕生したんだな〜と感慨にふける。  あまり四季版と比較したくはないのだけど、やっぱり四季と違うのは演技力。  歌は決して劣ってるとは思わない。  だけど演技に関しては海外のそれは恐ろしいくらい迫ってくる。 仮面を外されたファントムの狂気とかポイント・オブ・ノーリターンでの二人のやりとりとかトリハダ物。。。  うわ(;´∀`)もう一回大スクリーンで観たかった。。。  再上映キボン!!!!写真は左からファントム:ラミン・カリムルー、クリスティーヌ:シエラ・ボーゲス、ラウル:ヘイドリー・フレイザー