「嫉妬.混む!(しっとどっとこむ)」 ももちパレス

teru10162011-12-01

19時〜 4000円(シアタークラブ)  トム・プロジェクト プロデュース
シアタークラブおなじみのトム・プロジェクト。 今回も川島なお美がいつもながら美味しい役だな〜  きれいなだけならチェッと思うけど、彼女は演技が上手い、彼女ならでは役をいつも完璧に演じる。  少し固まっているので、他のキャラは難しいかもしれないけど、彼女を主役にあてがきするのはいいと思うな。  ちょっとこてこてなメンバーでしかも値段が5000円ってのは若い人には厳しいのであと千円安くしてくれないかな〜〜   シアタークラブに誘うって手はあるけど、ラインナップにもよるかな〜   葵(山田まりや)は過保護な父安西耕造(渡辺哲)からのがれるべく一人暮らしを敢行。  ダメ彼氏、与田豪起(カゴシマジロー)と別れるという条件つきでの一人暮らし。  そんな娘のウソになんで気がつかないのか耕造???  でも隣人の美女、沢渡まほら(川島なお美)に一目ぼれした耕造は一人暮らしも彼との付き合いもいやいや認めてしまう。  偶然料理人プロのまほらのお気に入りのソースを作っているのが耕造ということを知って二人はつきあうことに!  ここまでが1幕。  2幕は1年後、はやいっ!!  嫉妬深い耕造は元彼との連絡をとっていたまほらに冷たくあたって、手作りがうたいだったソースを機械化するという。 騙されたり、すれ違いを繰り返して、二人はなんとか持ちなおす。  葵と豪起にも子どもができてハッピーエンド♪  この値段で観れる上質の演劇でした。  けっこう笑える部分も多くて私的には楽しい作品だったな。  でも若い人にはどうなだろう?っとちょっと思った次第。  あまり知り合いが観ていないようなので残念な気持ち。  ももちパレス結構空席があったし、もったいないなぁ。