「IONI」 Telas & mico

teru10162011-12-16

19時半〜 1500円  SWAYメンバー他
1周年を迎えるテラス&ミコーさんの記念イベントのオープニング。 2人芝居2本、小林民治×酒瀬川真世と小柳有紀×酒瀬川真世。 swayの民治さん、有紀さんは、sway芝居など雑貨屋さんとは思えぬ充実ぶり、なかなかお店のほうには行けないけど、芝居と聞けばかけつけます。 テラスは雰囲気のいいお店で1階にカウンター、2階にテーブル席や窓辺のカウンター席、窓からは川が見えている。 そういえば清川のフゼラフも川の側だったな〜 パンフにはイベントスケジュールや展示紹介なども書かれている、部屋の各所におかれている彫刻やはがきや絵を観ながら開演を待つ。
民治さん登場、いいな〜この雰囲気。 年齢不詳のおもしろさ。 若いような老けているようなw  ゆるっとイベント全体の説明がすんで、暗転。 テーブルに座っている二人、どうやらトイレに閉じこもっているサンタの連れ、トナカイくんのようだ、すぐにはわからなかったけど。 しょうがないので二人(二匹?)でサンタにきた手紙を読みながらプレゼントの買い出しリストを作っていく、これがおもしろいのね。 良く考えているな〜 その様子を聞きながらやっぱり参加したいサンタさん、ある物を買ってきてくれたら出てくるという、それは??・・・
ちょっと休憩をはさんで某社のお客様電話相談室員とその友達の会話。 さすが有紀さん、電話の応対のセリフが素晴らしい!! マニュアルの挨拶から苦情対応、個別対応のおもしろさ! コロ助の真似、可愛い!!! 酒瀬さんも旦那さんの連れ子とはいえお母さん役だなんて。。 に、似合ってるし^^;  
休憩中に民治さんが話していた、口紅を塗るときのの「まっ」というしぐさとか、リップクリームが苦手で唇がすぐ切れるとか、歳とると乾燥してくるとか、おもしろすぎる! 有紀さんもいつもにこにこしていて可愛い。 酒瀬川真世さんのがっつりお芝居も好きだけど、ゆるゆる芝居も好きだな〜〜  終了後、すぐ近くの友達の子が勤めているカフェレストランに行ったけど貸切で入れなかった、残念。 お近くの方は是非お出かけください。

レストランバーTelas & mico
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025973/

カフェレストラン キューティ
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40028437/

そしてこれが民治さんのswayブログ、相当おもしろいですw
http://swayblog.exblog.jp/