「ロッキー・ホラー・ショー」 キャナルシティ劇場 

13時半〜 10500円 パルコプレゼンツ

今年初観劇、去年末からやってるので、そのうわさや口コミでいやがおうでも盛り上がる。  私は新感線のいのうえ×古田新太、ということだけで観劇を決めたけど、演劇ファン以外の幅広いファン層が存在していたようだ。  新感線Rの作品は見たけど、とにかくロックの音響が最大で演劇的かと言われればそうかな〜という部分も。 いろんな方向性を持っている新感線のいのうえひでのりさんの頭の中はどうなってるのだろう。 そのいのうえさん、普通にチケットもぎりの脇に立っておられてちょっとびっくり!握手してもらえばよかった〜
おまぬけなカップル、ブラッドとジャネットは車が故障してホラーハウスのようなお城に紛れ込む。 そこに登場する変なやつら。。。 ドクターフランクが作っていたのはいろんな人造人間、ロッキーホラーは優しい顔だちのマッチョマン。 他にも失敗作品が数々。 全く前知識がなかったので、エロシーンやエロ衣装の数々に目が点w でも古田さんの網タイツはなかなか良かった、ダイエットしたのかしら? ヒップアップもしていたしね。  ジャネット役の笹本玲奈ちゃんはとっても可愛かったけど、彼女の歌がなんだかな〜もったいないというか。 ミュージカルであれば朗々と歌い上げるシーンもたくさんあるだろう彼女の歌がちょっとしか聞けなかったのが残念。 でもお嬢さん役からの脱皮という点では良かったかもしれない。 エディ役のROLLYはめっちゃ目だっていた。 これぞロックだね。 楽しかったし、笑える部分もたくさんあったし、古田新太は圧巻だったのだけど、観客席のほうが踊ったりペンライト振ったりするファンとそれ以外で温度差があったかなと思った。 客席でポップコーンを売ってた売り子さんがそのまま舞台へ上がって歌いだす。 これは新感線だな。 カーテンコールでも踊れたし、満足だけど、やっぱり聖子さんとか誠さんとかが出る新感線のほうがピンと来るのだった^^;