「decoretto」 ぽんプラザホール 

teru10162012-01-27

19時〜 2000円(DM割) 平義隆×CAPRI 
decoretto再演、童話作家の話だったな〜〜SFだったよな〜〜〜というかすかな記憶。ブログをさかのぼったらあったあった。
http://d.hatena.ne.jp/teru1016/20100212
そうだそうだ、孤児2人が可愛くて、可哀そうで、たまらなかったのを思い出した。  5人は相変わらずの最強メンバー、デコ(中村公美)ご主人他(林雄大)ヒサエ(坪内陽子)シムラ(山下晶)オケラ(鶴賀皇史朗) そしてそれにミュージシャンの平義隆さんと劇団きららの豊永英憲さんが加わった。 細かい部分や新しいシーンではリメイクされているのだろうけど、大筋は同じで、なつかしく観ることができた。 デコとご主人の会話も楽しいし、「物知りオケラと金貸しモグラ」の2人は相変わらず笑わせてくれるし、大切なことを考えさせてくれる。 シムラとヒサエのコンビネーションもすばらしい。 そして今回初の豊永王子・・・吹いたっ  似合いすぎる!! よくまあこんな役あてたなという感じ。 スレンダーな肢体に女装はすごく似合う。 公美さんは最近よく舞台やラジオドラマで拝見、拝聴する。 若いのに力があるな〜と感じる。
初演「decoretto」 から前回の「gift」そして今回の再演と繋がる部分があってよく練られているなと思う。 そしてヒッキー3人組(*´∇`*) 隣りの知人もかなりウケた模様でした。 「gift」から参加でヒッキー「ひらたいら」役もこなした平義隆さん。 終演後に主題歌を熱唱。 このフレーズくせになりそうだな。 再演は話がわかっているせいか新鮮さには欠けるのだけど、リメイク部分を探す楽しみや安心感はある。 アフタートークでは出演者全員で(平さん除く)いろんな秘話がw楽しかった♪
次回は新作をお願いしますね〜皇史朗さん。 しかし。。。仕込み前日に挨拶文を書いたという劇場パンフを見て驚きましたぜw