「貧困と愛と世界の平和」 ぽんプラザホール 

teru10162012-02-10

20時〜 1500円 Villeage80% 
作・演出 渡部光泰
渡部さんの今年の気持ちを込めた作品ということで観劇。 ここの作品はいつもふわふわっとしていて見ていてうとうと眠くなってしまうのだけど、今回も違わずにうとうと・・・ ごめんなさい。 決して興味をひかなかったわけではないのだけど、なぜか・・  ほとんど客演で新しい感じはしたけれど、やはり渡部演出のせいかいつもと似ていた。 客席はここでは珍しく普通の対面型。 舞台には雑多なものがいっぱい。 ちょっとだけキャッツを思い出した。 いつものリアルな語りというかトークというかそんな各自の独白から。 いろいろ語ったあげく「嘘ですけど」ってどうよ(^_^;)  演劇って嘘をいかにも本当に見せてるもんとわかってるけどいつも騙されるw  14+の小塩さん、先日の「ゲハハ。」から注目度急上昇中。 微妙な年代の揺れ動く様をいい感じで演出していた思う。 ぽわーんとした感じで終了。 ちょっと物足りなさは感じたけれど『週末は観劇で』がモットーの私には満足の一品。 福岡演劇フェスティバルでは日田の『No Enemy,No Life?』を演るということ。 これはみんなに見て欲しい作品だったので楽しみです♪