「たすけて!青春ピンチヒッター!!」 ぽんプラザホール

teru10162012-06-13

19時半〜 1000円 WET BLANKET  
作・演出 大串到生
当日パンフは私立NB学園通信、入学式特別号、とてもよくできてる。 制作メンバーの手書き文字が可愛い。 若いな〜可愛いな〜〜  まだ高校の制服が似合う子ばっかり♪ 衣装は制服ながら、ちゃんとメイクはWET流でw これが好きなんだな〜〜  その昔産劇を観にいったときから超パンクメイクに萌え〜〜〜(笑) さて、お話は。。。
生徒会が校則違反の生徒を厳罰処分するという超過激な設定。 その理不尽さに対して、「ピンチヒッター!」と呼ばれる正義の味方が鋭くえぐっていく。。。 とにもかくにもなんでもありのハチャメチャな芝居だった。 タイチ(西山太一)はごっつ怖い高校生だったし、コハル(田崎小春)の立ち回りには多くの女子の共感が。。 しかも日乃早(江利角直由)とのLOVELOVEは受けたし。 マスミ(東真純)の男前ぶりは健在だし。 美化委員長、ウィリアム宏平(中村宏平)の道化もさすが! 生徒会長、トーイ(大串到生)はやっぱり存在感ありありで、華があるな〜〜〜  主役のヒーロー、マサタカ(迫雅貴)とJET(田中郁也)の入れ替わりは笑えた。 ヨシエ(坂牧好恵)可愛いし、エジソン(清永剣也)怪しいし、ケント(手嶋健人)やっぱり上手い、校長(阿部周平)笑えた。 その他数名の出演いたけど省略ゴメン<(_ _)>  脚本も軟弱ではなかったし、もう一回観たいと切に思った。 
客席は女子高生から大学生がほとんどで、私ら年輩は少数派だったけど、同年代〜〜と思う男女?も若干いたから安心w  いなくても観るけどね。  若い子の舞台を観ると元気がでるのは間違いない。 ネタ的にそこまでついていけないことはなかったと思うので、非常によろしかった! グッズ販売してたね、缶バッジは前回買ったので今回はクリアファイルを購入、たぶんここだったらブロマイドっぽいやつが売れると思うよ。 次回はぜひ!!
さあて、いずれにしても応援するけど、この路線で行くのか新たに新境地を開拓するのか。 WETの未来に期待する。 次回は江利角氏の演出で8月、甘棠館Show劇場! あれ?・・・トーイくんは出ないのか??