「エリザベート」 博多座

teru10162012-07-08

12時〜 15500円 東宝ミュージカル  
来た来た〜〜3回目4回目のエリザベート!!  今までみたミュージカルの中でも1,2位を争う大好きさ♪  お話もメルヘンチックで好きなんだけど、キャスティングがいつも素晴らしくて。 レ・ミゼラブルミス・サイゴンなどと同様に再演、再演の作品だ。 今回はトートトリプル、エリザダブルで。 とりあえず、トートは全キャスト観たいなっと。 本日は石丸幹二トート。 四季を退団してから1回だけ舞台を観た。 あまり力強さは感じないのだけど女性的な繊細ですごく上手い演技をされる。 今回もトートにしてはちょっと物足りない感じではあったけど、久しぶりの石丸さんに涙が出た。 しかし・・・・なぜトートなのか?  ちょっと考えたらフランツ役とかのほうが似合うような気がする。 まあでも色っぽいトートを観れて超満足♪ 歌も問題なし!! フランツ:岡田浩暉、青年ルドルフ:平方元基 も、お初。 フランツはイメージ通りで良かったけど、ルド・・・・ちょっとごっついわw 芳雄くんのイメージが強いからあまりにごついルドルフはええええ〜〜?って感じ。 だって、トートより背が高いし〜 死のキスシーンが残念で。。 ごめんね平方くん。 エリザの瀬奈じゅんさんは、シシィ時代は可愛いのだけど、おとなになってからは、やっぱりトートっぽいのよね〜〜 強い感じがきつい? でも歌は一路さんよりお上手でしたw  その他のキャストは・・ゾフィー寿ひずる、マックス:今井清隆、ルドビカ:春風ひとみ、エルマー:岸祐二、シュヴァルツェンベルク侯爵:阿部裕、マダムヴォルフ:伊東弘美、ここらあたりめっちゃツボでした(^^)v  トートダンサーも一人一人は知らないけどすっごく良かった! もうめろめろ。 久しぶりのミュージカルだったせいか、テンション超あがりまくりで連れの初博多座の友達もあきれてた感じ・・・・ やっぱりミュージカル最高だわ、でもチケット代高過ぎだわ!