「Hal & Leg」 風街珈琲店2F

teru10162012-08-04

19時〜 1800円 tatamiser(タタミゼ)
酒瀬川真世さんとガラパの多田香織さんの2人が主演の、タタミゼの映画の上映会が天神の風街というコーヒーショップであった。 が!仕事が急に忙しくなり、どうにも間に合わない状況になりそうだったので、ショップに電話をしてみたら、映画は2本上映で8時くらいから「ハル&レグ」を上映するということ。 おーそれなら間に合うだろう!と思ったら、それでもやっぱり15分ほど遅れた^^;  既に映画は始まっており、よくわからないまま画面に見入る。 ナレーターがほとんどサカセさんで、多田ちゃんは怪しいメイクで恐喝まがいのことをしてる。 なんなんだ?? これは??  終了後、出演者や監督のトークが数分、脚本・監督は高崎哲治さん、若い方だ。 役者さんの感想や撮影秘話などをいくつか聞いて上映会は終了。 7時からは「黒蘭水族館」という作品が上映されたそうだ、こちらにも多田ちゃんは出演。  結局よくわからないまま終わったので帰ってから詳細情報をネットで観た。
http://sleeping-rachael.com/tatami/halleg/hlintro.html
ストーリーからキャストまで詳しく載っている。これくらい見ていくべきだったな〜  「ロング・レッギング」とはなんだろう? と思いながら観てたんだけど、なるほどね〜足長女活動ね〜〜ふむふむ。。  私が観た映像の部分にもあったと思うけどその内容はわからなかった。 サカセさん演じるレッグってナレーター部分と陰と陽ありみたいな感じで。 屈折した感情を持ってるんだな〜ってことはわかった。 しかし、ハルの悪人度には参った。 すごいね、こんな人がいたら恐いわ。 サイトで撮影秘話なども読めて、でもやっぱりきっちり観たかったな〜〜 しょうがないけど・・・ もし再演があるなら絶対観る。 その日を待ってまーす(*^^)v