「おじクロ」 北九州芸術劇場中劇場

teru10162012-11-23

13時〜 4000円 ラッパ屋
久しぶりのラッパ屋、コアで同年代な役者さん大好きなんだけど、今回は頑張ったね〜〜  ももクロやりましたよ。 名前をかすかに知ってたこのももクロ、ネットで調べて、ふ〜〜ん、という感じで臨んだ観劇だったのだけど、いやすごいわ。 ももクロもすごいんだけど、それをやろうっておじさん、半端じゃないわ。
下請けで経営悪化の某工場、社長と副社長は親友同士。 副社長の持ち物である寮(舞台そのもの)を売却して赤字を解消しようと苦渋の決断。 それと同時にイベントでももクロをやろうっておじさんたち(汗) いや確かに元気は出ると思う。 これからの人生に希望が出るかもしれない。 でも故障者を数名だして代替えを数名だして、やっとこぎつけた当日。 ラストシーンはももクロデビュー曲、「行くぜっ!怪盗少女」だったと思うの^^;  違ったらごめん! 40〜50代のどうみてもくたびれた中年男性によるももクロ、切なくも涙ちょちょぎれの舞台でした。 驚いたのはサビでの巨大クラッカー! きらきらのテープが頭上に舞い降りました(2列目) ここは博多座か?ww  派手な部分はめだつけど、実際は中小企業の経営難の中で働くさまざまな人や、その家族とか、仕事に悩んで出戻り休職中の副社長の娘とか、社長の娘とその恋人とか、彼女の知り合いで実家の一番の取引先のサンシャイン電気?(だったか)の社員だとか。 たくさん出てきたんだけど、それぞれの問題が重くて、でもなんだかみんな一生懸命で自分も頑張ろう! と思った公演だった。 鈴木さんがももクロにはまってくれてよかった。 私も今やYOUTUBE聞きまくりのにわかももクロファンとなりました☆(^^)v 紅白初出場、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚