「THE 八犬伝」 佐賀市文化交流プラザ交流センター3F エスプラッツホール

teru10162013-02-17

14時〜 2000円(ペア券ひとり分) 劇団吉祥じゅん&ワルキューレ
西鉄ホールでの公演を観ていなかった。 そして、なぜか佐賀の地で再演するということで!! 別目的も兼ねて出発〜〜♪ まず旦那と向かった先は佐賀在住の次男アパート。 ずっと行ってないし、なかなか帰ってこない次男の顔を見にね。 そして仕送りとか〜光熱費の引き落としの高さとかを延々と説教して、昼ごはん。 親のふところを気にしてか「華さん食堂」でちゃんぽんw 3人で1200円、リーズナボー♪♪ でも美味しかったよ、などと余計な話w
エスプラッツホールがある佐賀市文化交流プラザはキレイだったけどなんだか閑散としてて大丈夫かな〜・・・ 前方3列は桟敷席、後方は椅子席。 椅子席の最前列に座る(歳をとると桟敷は辛い) 華やかさを醸し出す舞台装置、映像的なものはなかったけど、十分に八犬伝の雰囲気は出ていた。 八犬伝、いろんなところで観たけど、それぞれの演出で全く違う意味合いがあって今回も面白かった〜〜  リアルな部分とコメディチックな部分が交互にあって、退屈せずに観ることができた。  主役は、んー・・誰になるんだろう? 八犬士?玉梓?伏姫?八房?  自分と最も近しい人が主役かもしれない。  出番は少ないけど、母伏姫の想いがやはり一番共感できたので、私にとっては主役でした。 じゅんさん演じるカケルくん、すっごく重要でかつ繊細。 本当に上手いなぁと思う。 森田千春さんが演じるタマコ&玉梓のギャップも激しすぎておもしろい。 イズミ(上田純清子)スパルタン先生(矢田 一路)、八房(野口 敦史)熱演!  八房のアクションにはちょっとびっくり、パンフでやっぱりアクションスターなのを知る。 忍び三人衆、伏姫、その他スリの生徒などなど実力派の役者さん揃いで満足だった♪  終演後はアフターイベントがあって、役者さんからバラとか手作りクッキーとかDVDとかいろんなものを提供してもらって客とのじゃんけんでプレゼントを頂けるという。  はい、じゃんけんにとてつもなく弱い私はすべて一回戦敗退でした_| ̄|○・・・  佐賀公演への思いなどをじゅんさんからお聞きして、えーーー意外に歳近いじゃん!と思った私は俄然親近感を覚えてその後の撮影会ではずうずうしく一緒に写真を撮ってもらったのだったw  私ってほんとに人生の目標が希薄なのだけど、じゅんさんを見習ってもっと目標を明確にしたいなと思ったのですよ。 またいつかワルキューレと出会えますように。。。ちなみに旦那の感想は「難しくてよくわからんかった」ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!