「クソッタレグレネイド」 湾岸劇場博多扇貝

teru10162013-02-24

19時〜 1500円 南無サンダー
南無サンダー、今回もすごかった!!  前回みたのは確か・・金網デスマッチみたいな^^;  なんだったっけ。。 博多力派演劇(はかたちかっぱえんげき)だって。 うまいこと言うな〜と感心する。 それにしても、出てくる役者さんが揃いもそろってイケメン、イケウーメンで感動の相乗効果。 
地上げ屋に脅されても工事現場の主任であるモグラ(安部将吾)は動じない、仲間であるトビオ(山崎慎也)を信頼している。 そして知り合いの泥棒、ネズミ(田中史彦)と町の様子が変わってきているのを心配している。 泥棒仲間のナガレ(村山千絵)ウツロ(庵原陽子)ツブラ(小畑佳子)の3人もそれぞれの立場で町を思う。 地上げ屋モグラの後輩のヘビヌマ(新開裕樹)とトリガシラ(山口修平)だった。 最後のバトルの勝者は・・・
こないだ劇団天地の「オレステス」の主役だった石丸聡史さんも町民役他で出演。 ほんんっとに目の保養w  舞台小道具等も大雑把には見えるのだけど結構細かくて最初の題字入りブロック塀はすぐに壊されて南無〜〜^^;  ネズミが登る屋根の模型もくるくる回っておもしろい。 「だんご屋ねこめ」の看板も味があっていいなぁ〜〜  ラストのバトルに使用された乗り物は安部さんのおじいさんの形見だったことが後日判明。 想いって。。集約されるものだなと思った。
実のところ、観劇予定にはなかったのだけど、ツイッター他ですごい反響だったので急遽予約をした。 日曜夜の公演はほんとに有り難い。 日曜の昼はプライベートな用事が入ることが多くなったので、観劇可能時間は夜がほとんどなのです。 あ、水曜昼なら結構観れるのですが、公演が少ない^^; うまくいかないものだ。 まだ体が動くうちに観たいものは観ておきたいなと思う。