「エンデの時間稼ぎ」 ぽんプラザホール

teru10162013-03-25

19時〜 1600円(早割) 劇団ぎゃ。
作・演出 中村雪絵

今回もカラフルで楽しい作品だった。 衣装も舞台もチケットもきらきらしていて、エンデの世界が広がった。 といってもエンデの作品を読んだことはないのだけど。 ミヒャエルエンデの史実に尾ひれを200mくらいつけて一周まわって戻ってきた作品らしい(大笑) どこまで本当でどこまで嘘かって。 そんな気楽な方が私には合っていて楽だ〜

ウィリー(長沼里佳)はエンデ(富田文子)を探して絵の中に入り込む。 時間貯蓄銀行の頭取(上瀧昭吾)と店員2名(三坂恵美、中島荘太)は銀行に口座を作って時間を貯蓄することを勧める。 エンデそっくりの国王? を利用して頭取は悪だくみをしていた。 ウイリーはエンデを救い出すことができるのか。

話はファンタジーだったけどちょっとわからない部分もあった。 スーパーアイテムの絵の具? とかイカダヨウイカ大王?とか。 ゲームの話かしら? 他にもモモおばあちゃんとか恐竜とかいろんな登場人物が出てきて楽しかったな。 それにしても長沼さんは新人らしからぬ度胸っぷりの演技に驚いた〜 これからが楽しみ! 物販に台本、缶バッジなど多数あったがCDがない。 んー残念。 これからも楽しい作品を作ってね、雪絵ちゃん♪(^^)v 帰ってから「果てしない物語」を購入。 ウフ