「一週間のひきこもり短編集」 KONYA-GALLERY

teru10162013-05-21

20時〜 1500円 劇団ぎゃ。
作・演出 中村雪絵
全7作品の新作、再演作を2つずつ組み合わせて1週間の公演を打つ。
いろいろ考えてみたけど全部は観れそうにないので厳選して2公演を観ることに。

☆場違いな赤
第二次世界大戦の国たち、普通の家の父親だったはずなのになぜかよくわかんないままに世界の中の日本に??
カードゲームで(これなんだったっけ〜〜イモホリ?・・ページワン?・・・UNO?・・・)
ま、こんな具合に宣戦布告したり降伏したり。。。戦争ゲームっぽい。
どこかで観たような気がするが記憶が曖昧・・・^^;  中島さん、黒一点でかわゆい(〃▽〃)
役者:中島荘太、中村雪絵、三坂恵美、富田文子、足立万実、長沼里佳

☆女性自身
状況は「玉ノ井家・・・」だけど展開はちょっと違うような?? 捨てられたダッチワイフ風ロボットを拾った女、レズっ気があるのか妖しい感じ。
女の悲しさを感じました。役者:長沼里佳、三坂恵美

再演なのに、ずっとぎゃ。を観てきたつもりなのに、あまり記憶に残ってないのが悲しい。。。歳だな・・w
ぎゃ。の世界観が好きだ。 ずっと見てきて変わらない緩やかさ優しさは雪絵さんの持っているものだと思う。
ぎゃ。の役者陣も好きだ。 新人が入ったけど、やっぱりぎゃ。に入るべくして入った2人だと思う。
足立万実さんと長沼里佳さん。 これからもすごく楽しみにしています(^^)