「一週間のひきこもり短編集」 KONYA-GALLERY

teru10162013-05-24

20時〜 1500円 劇団ぎゃ。
作・演出 中村雪絵
火曜日に続いて2日目の短編集。。

クロッキーモンスター
黒毛糸のロングヘアーのカツラをかぶり黒のドレス、黒のくつ、4人が似たような格好で登場。
一人づつしゃべっていくうちにどうやら全員同じ画家が書いた同じ人物であることがわかる。
画家と恋愛関係にあったと思われる女性は、蜜月から捨てられて不幸になりついに自殺をはかるまでの年月それぞれの想いが残った恨みの怪物なのだ。
4人で揉めだしたところ5人目の「私」が登場。 すらっと背が高い美人で4人は目が点? そして最後は。。わああ
発想が面白いし感情と見た目って同じ人でもほんとに変わるのかもしれないね。 クロッキーって写生って意味だったっけ?
白鳥の湖でかかる曲が印象的だった。

☆観察
ぶっとびな長沼さん、つけまつバリバリでパンク風なファッションに化粧。 言葉使いも荒い、声が低いだけにすごみがある。
対照的に地味で穏やかでごく普通な足立さん。 あまりの普通さに女優さんであることを忘れそうになる。
そしてコスプレ風ワンピの雪絵さん。 こちら似合いすぎ〜
覗きと普通女と愛鳥課、そしてまさかのどんでん返し〜 世の中こんなもんだ。 女は怖い、ってね。

どちらも見た記憶がないから作品が変わってるのか私が覚えてないだけか。。。^^; 後者でしょう。

これで7つのうち4作品を観た。 観ていないのは「ハンドメイド」「成長記録」「歌謡ショー」
歌謡ショーはかなり好評だったらしくて残念だった。 またどこかで企画してくれることを期待します(^^)v