「ぞくぞく」 シゲキバ

teru10162013-07-28

14時〜 当日券 1200円 ペッツ
作・演出:ペッツ

作・演出ペッツって・・・やっぱり二人で作ってるのかな〜そういえばアンケートに次回の公演の題名を募集していたし。
それで気にいったものがあれば採用して秦さんが書くって言っていたなぁ。
食べられるチケット・・はガム?かなと思ったけど、ラムネのようなものだったw
中身は美味しく頂いて外側をきれいにはずしてチケットとして保管する。

1回目の「うずうず」を観れなかったので今回は観れて良かった〜
しげまつじゅんこさんと秦かよこさんのユニット。どちらもK2T3のときからよく見ていた方。秦さんはまだメンバーなのかな?
詳しいことはわからないけど、演劇を続けてくださるだけでありがたい。 しげまつさんといえばバカダミアンの重松さん??
え??お???あーーーそうだったのか(^_^;) (笑)遅いって。

シゲキバはソネスの隣だった。よくわからなくて行きすぎて戻ってきた。案内の人がいてほっとした。
6階に上がってからも迷った、こりゃ〜〜私じゃなくても迷いそうw
いい感じの小屋に10数名の観客。間近で二人芝居。

小僧通り商店街の住人たちは地域の活性化に苦慮している。ソウケジマ76歳とクリヤ50歳の会話から・・・
二人は町の世話役のようだけど、この年齢設定が笑える。 この年齢差にもかかわらず同じような恰好とヅラ。
若い人にとって76も50も変わらないんだろうな〜〜(ガクゼン笑)
それはおいといて、同じシーンをさまざまなパターンで見せる演出は笑えた、すごく工夫されている!
TVドラマ風、ニュース風、宝塚風、他にもさまざま!よく考えつくものだ。
ヅカバージョンは歌もあってとても気に入った一品。 コントとしてもかなり完成度が高いと思う。
若い女子二人の会話もおもしろく(名前は忘れたけど・・)商店街を盛り上げる催しに一生懸命なのがちょっと感動する。 ずれているけどw
ゾウメンさん(パン屋)とクスメギさん(スナック経営)の会話もかなり小気味よくて、出てこない米屋さんがさらに面白い。もとい米屋さん出ました!志茂田景樹似の髪で(^_^;)
この6人+数名が集う会合でヅラだけの違いで早変わりというかどたばたの演技に笑う♪ 丸椅子に棒状の背もたれをくっつけてた
わけがようやくわかった。ヅラをひっかけておいてその人を表現するんだな。
ヅラと被り物の早変わりで本当にお二人は大変だったと思う^^; 
かなり細かい演出で1時間くらいだったと思うがとても楽しめた。そしてラストの・・・おちに笑った笑ったwwwわはは

ここは飲食自由な小屋でパンや飲み物も売っていました♪帰りにいとだパンのこぞうパンを買って帰ったよ。また観たいな(^^)v