「コントB」H732シアター

teru10162013-10-02

19時〜 900円  3組の劇団によるバトル、観客の投票によりコンテスト形式

☆「中学校風ファミレスとか〜OLさなえとちょっとおかしな日常〜」by モラトリアムパンツ

 東京のポップな劇団。次の短編3本を連続上演 でもちゃんと繋がってるのです。
 ・ダイニングキッチン
  夫に優しくできない主婦となぜか知らんがそこにいた神との噛みあわない会話w
  トイレの神様は聞くけど、キッチンにも神様がいたのか。

 ・寿退社
  なんでも引き受けちゃう女子が寿退社、ラストの落ちは受けた。
  この女子を演じたおかっぱ橋本さん、好み〜〜〜 ちょっと池田商会の永井さんに雰囲気が似ている。

 ・中学校風ファミレス
  熱中先生のような店員がいるファミレス。
  洗脳って。。。。やっぱりあるのね〜〜w
 
☆「注文の多い風俗店」 by THE GO AND MO'S

 京都の黒川猛の一人芝居というかパフォーマンス。
 一人で演るってすごい。逃げ場がないわけだし。
 ちょっと見た目は普通のサラリーマン風な小柄男子。
 いっときも飽きさせない演技の数々で驚いた。
 内容は電話の自動ガイダンスを皮肉ったもので、風俗店に入ってはやる心をぽきぽき折っていく。
 その技術はすごいなと思ったけど、こういう内容があまり得意ではなかったので残念。
 他の演目を観てみたい。

☆「変身〜青年から中年への歪なるメタモルフォーゼ」 by 短距離男道ミサイル
 
 宮城から飛んできたミサイル、すごい威力だ。
 最初はまじめにカフカの変身をやってるから、これがコメディか?といぶかしく思っていたら
 とんでもない! 途中から個人攻撃はするわ、裸にはなるわ、大きな虫のかぶりものをするわでどたばたし放題。
 ダンスあり相撲ありけんかありw いやぁ〜〜 南無サンダーを思い出しました^^;

この3本を10円の投げ銭の多さで競うというコンテストを実施。そのときにはわからなかったけど、
後発表では1位 THE GO AND MO'S 2位 短距離男道ミサイル 3位 モラトリアムパンツ

私は結構モラトリアムパンツが好きでした(^^)