「MITSUBACHI LIVE mini vol.3」 ぽんプラザホール

teru10162013-10-03

19時〜 1000円 和太鼓パフォーマンスユニットMITSUBACHI

7月にvol.2を観てその場で予約した。楽しいし、安いし、見ごたえ十分だし、いろんな人を連れて行きたい感じ。
観客もいつものぽんプラザの感じと違って若干年齢層高めに見える。
それにしても衣装がかわいいし、かっこいい!今回は男性の衣装が新しくなったらしい。
皇史朗さんは相変わらずかっこいいなぁ〜〜〜 公美ちゃんは可愛いなぁ〜
他のメンバーもかわりばんこにMCが入って、演奏だけでなくおしゃべりから素敵な感じがうかがえて良かった。
シャイな助っ人泰亮さんもいいし、進行上手なナビィちゃんこと馬場阿紀子さんもステキ♪

どの演目も良かったんだけど、ラボラトリーwの試作「ひばり」がすごく好きだった。
バチに竹刀を使った試みも面白かったし、新しいものをどんどん取り入れる積極的な姿勢に好感を持つな。
保守的な人は伝統芸能なのに、と思う人もいるかもしれないけど、歌舞伎だってどんどん進化してきている。
太鼓もそうだよね(^^)

演目は以下の7つ。いつも思うけど、太鼓の作曲ってどうやるんだろう^^;??

[ 一夜城〜ICHIYAJYO〜]
[ 街〜MACHI〜]
[ 丘〜OKA〜試作1号]
[ 火玻璃〜HIBARI〜試作2号]
[ 双輪熾音〜SOURIN SHION〜]
[ 円〜MADOKA〜]
[ 打徒〜DANNDO〜試作1号]