「MITSUBACHI LIVE mini vol.4」 ぽんプラザホール

teru10162014-01-22

19時半〜 1000円 三撥

売り切れ必至のこのミニライブ、完売寸前に滑り込み^^;危なかった〜
老若男女、小さな子どもも楽しめるので人気が高い。
本来ならばこんな料金ではとても観れないとは思うのだけど、
こういう伝統芸能を基礎としたものを多くに広めようという試みは太鼓だけでなく
歌舞伎や能なども行われているようだ。

演目 
壱 【双輪熾音〜SOURIN SHION〜】
弐 【遊〜YOU〜】
参 【一夜城〜 ICHIYAJYO〜】
四 【ヒカリ〜HIKARI〜試作第2号】
伍 【円〜MADOKA〜】
六 【火玻璃〜HIBARI〜試作3号】
七 【打徒〜DANDO〜試作2号】

聞いたことのある曲やすごく新しい曲などいろいろ聞けて楽しかった♪
七の DANDOだけはよく覚えていた。だってプラスティックのバットを撥替わりにしてたたくんだもんw
演奏も太鼓に加えてドラムや笛、キーボード?などいろんな音がすてきだった。心に響く。
演劇以外のものはほとんど見ない私だけど、きっかけが演劇ということで
観るようになったmini live。こういう公演は非常にうれしい。

演劇だけでなく、ライブやダンス、アート系をさっぱり観れていないから今年は少しそちらにも比重をおこうかと思うのだけど、
ともかくどれを観にいけばいいのかさっぱりわからない^^;ちょっと探していかないとね。