「白ゆき姫殺人事件」 映画 


1100円  

「告白」がすごく良かった湊かなえの作品。ちらっと宣伝を観たらおもしろそう。

化粧品会社の美人OL三木典子(奈々緒)が殺された。それもめった刺しで焼かれて。
同僚の話から同じ会社のOL城野美姫(井上真央)が犯人らしいとうわさ。
TVディレクターの赤星雄治(綾野剛)は取材情報などをツイッターで流し、TVニュースで報道する。
はたして美姫は犯人なのか・・

気分が悪くなるくらいに2人のOLを対比して、これでもかとたたきまくるマスコミと他人。
そして身内までもが彼女を疑う。唯一の救いは子供時代の友達との話。
その友達もいまだひきこもりで救いがないのが辛いけどね・・
美姫の優しさとか料理の上手さとかほっとするんだけど、あまりに不器用で口下手なのにいらいらする。
冤罪ってこんなところに付け入るものなのか。なんだかな〜

赤星はあほだからいいとして(綾野さんはいいですw)、悪人ベスト3はずるい上司、小学校のあきれた女教師、そして真犯人。
典子も自業自得な感じはするけどどうかな。
そして悪意を広めたマスコミと踊らされる私たちも隠れた悪人。

ツイッターフェイスブックは怖さを十分に分かったうえで利用しないといけないね。

それでも、ラストが良かったのでかなり気にいった。