「情熱パウダー」 ぽんプラザホール

teru10162014-04-19


19時〜 1500円 劇団 go to

作・演出 後藤香

go toの公演は見逃せない。この週末は演フェスの演目がいっぱいだったのだけど、これは絶対に観たかったので他を断念して。
情熱パウダー、なんだかふわっと熱い思いが漂ってくる感じだ。

「パウダー」、葱子(小坂愛)がやっているカレー屋さん。
葱子は父親に彼女が作るカレーを美味しいと言ってもらいたい。お母さんのみそ汁に勝ちたい。
葱子を大好きな芽里(田島綾乃)は給金がなくてもいいから雇ってもらいたいと申し出る。
芽里の母(実は実母ではない)椒子(ふかふかまくら)は芽里を暖かく見守っている。
バイトの千種(後藤香)はすごく厳しい言い方をするけど、本当は優しい心根の女性。
そんなパウダーの常連客、芳樹(西村宝樹)は坊主頭の学生(だったっけw)

やっぱり後藤さんのお芝居はすごい。すっごく面白かったし、すっごく美味しそうだったw
とは言ってもストーリーは想像するしかなくて、いろんな素材をうまく使って観客になぜ?とかどうして?と
投げかけている作品だと思った。

それにしても、カレーは本物で、特に芳樹は1公演で4食は食べてるのはないだろうか???^^;
お腹が空いている時間帯には罪な作品だw

前説で重松さんが、後挨拶で後藤さんが言ってたのだけど、go toの作品は題名が次に続くと言うこと。あーなるほど!!
ということは次回は・・・・(^^) 誰もが期待する作品になりそうです、これはいい演出かも???