「大耳ライブ2014」 飯倉チープサイド

19時半〜 1500円(ワンドリンク付) 大耳ネットワーク企画

総合プロデュース 下松かつと


名島表現塾関係のお芝居は最近も何度か見ているけれど、大耳の表現系は数年前に大耳の夕べを見たきりだ。
あのときはパピオの隅で、「なにこれ?」と半ばカルチャーショックを感じていた。
かろうじて楽器の演奏は理解できるものの、ガムテープ男さん、ごめんなさい、あのときは怖かったです^^;
祈りのような舞踏やペインティングも今いちわからずに、これが表現?と思っていた。

あれからアングラやいろんな形態の演劇やダンスも見て何でも受け入れられるようになってきた。
こうなってくると楽しくなってくるね♪ 狭いライブハウスでぎゅうぎゅう詰めの客席でドリンク片手にワクワクする。
大耳メンバーの表現は特に想いがあふれ出てきているようで胸がきゅんとなる。
でも、そうは言うもののやっぱり一番好きなのはお芝居なんだけどねw

ラインナップは次の通り

マスタードシード
ギターと太鼓のデュオ、イケメンの二人に萌え。と、演奏中に太鼓の革がバチン!と割れる。
わわ、でもトラブルも楽しみに変えるのが表現者なんだね。

☆とうどうせいら
すごく可愛くてふわりとした女性詩人、白いワンピースで優しく詩を紡ぐ。
かと思うとサザエさんになったりと笑える要素も満載。ステキ

☆ガムテープ男
ガムテープを巻き巻きして詩を語るというたぶん世界で一人なんじゃないかな〜 どうしてもミイラ男を想像して
小さいときのトラウマにびくっとするけれど、ガムテープの隙間から見えた優しそうな表情に安堵した。

☆コンポジット
アートパフォーマンスユニット
ペイントアーティスト?IHARAさんが壁に張った紙に色んな色を塗り重ねていく間に
笠井拓さんのキーボードと田崎ちょこさんの踊り。一見ミスマッチかと思われる組み合わせがとても美味!!これいい

☆僕らは何でもないただの人だった
名島表現塾芝居組
最高!! 以前も箱崎水族館で観た鹿児島寿さんのお芝居!あのときも面白かったけど、鹿児島さんって上手い!
そしてかずっちこと日向和枝さん、いやもうすごいってば。 感動〜〜〜 純愛万歳!ネットアイドル万歳!

ほろ寒い5月5日、連休の最後を楽しく締めくくった♪