「神威」 甘棠館Show劇場

teru10162014-10-28


19時半〜 2000円 WET BLANKET

作・演出 江利角直由

再演でロングラン、他にもホールブラザーズやガラパも同じように過去作品のロングランを行う。
私は別々に予約して観るのだけど、ほ〜こういう繋がり方もあるのかとその目のつけどころに驚いた。
名付けて3シュラン福岡。 後付けだとは思うけどね。

さて、トップバッターのWET BLANKET、折しもホークスのペナント最終あたり、CSシリーズ、日本シリーズとまるかぶりで、
球場近くの唐人町商店街は大賑わいと聞いていたので、邪魔にならないように、
お互い盛り上がったらいいがとちょっとだけ心配していた。心配無用だったよ(^^)

神鷹丸のキャストが野田敢さんにチェンジ。稲葉さんとはまた感じの違う神鷹丸だった。
ウオッセのギターに合わせて歌う野田さんは演技のときより輝いていた。
もしかしたらミュージカルの方に向いているのかも?

それにしてもロングランも最終あたりになると、実にこなれていて自由自在。
アドリブもスムーズで観ていて気持ちがいい。
そして、ひとつひとつの役が仕上がってきているというか、前回なかった涙腺の崩壊に自分でも驚いた。
特に、東さんのアムルは素晴らしかった。想いがあふれていた。
そして迫さんは憎々しさが増幅していたww 表情だけでこれだけ圧倒できる役者さんは少ないと思う。
到生くんのウォッセも優しさにあふれていて満足。
そういえば「るろうに剣心」の剣心も人切りをやめたんだったね。

ときどき鳴る拍子木の音が新感線を思い出させる。
勧善懲悪の芝居は多くの人を引き付けるね。
アンケートに何を演ってもらいたいですか?ふむ。。
何にしてもWETの役者たちが輝くものを観たいな(^^)よろしく江利角さん。

写真は全然関係ないけど、会場の下にあったもの、ちょっとおもしろかった。