「KAITO☆NEED★NIGHT」 甘棠館Show劇場

teru10162014-11-14


19時〜 1000円 恋愛体質

脚本・演出 池田義史

前回公演を見逃したので今回は頑張った。最近19時開演が厳しいのだけどなんとかすべり込み。観れるときに観ておかないとね。

タイトルのNEEDと NIGHTの間は月のマークなんだけど、出ませーんw 

怪盗ランマは正義の泥棒、石川五右衛門みたいな感じだな。
学生時代のトラウマからひきこもりニートとなったナイトは
友達のマヒルやアサコ(警察官)に叱咤激励されながらもなかなか立ち上がれない。
あるときアサコの宿敵、怪盗ランマがナイトを救うと心に決める。
ナイトは病気のミツキと出会い、彼女の為にもニート脱出を決意する。
優しかったミツキの主治医は実は。。。。。

かなりエピソードが盛り込まれていて、ちょっとお腹いっぱいな感じはしたかな。
もう少しそぎ落とせば時間も短くなっていい感じ。

性格とかメンタルな強さとかは個々で違うから同じ条件でも方向が変わるのは否めない。
そして他人にはなかなか理解できないところではある。
私自身はいじめられた経験がないので、子どもが学校でいじめにあったときは本当にパニック状態だった(なつかしいw)
それでも、マヒルやアサコのように「見守っている」人がいてくれるのはありがたい。
本当は誰にでもそんな人がいるのだと思う。
また、正義の味方や愛する人がいればなおさら心強い。

シンプルな舞台だったけど、歌ったりコントやったりアドリブふったりとかいろいろと楽しめた。
線が細くて可愛いミツキと豪快なアサコの対比がかなりおもしろかったし、野良さんと田中さんの漫才がめちゃ楽しかった。
野口さんのピンで髪止めしているのが可愛かった♪  いい役者さんが揃ったと思う。
次回も楽しみにしています。

キャスト
野口正義
鮫島亜貴衣
池田稔
梅田梨紗
田中郁也
池田義史
野良杉太