「となりの田中さん」 ぽんプラザホール

teru10162014-12-22


19時半〜 1000円(リピーター割) 劇団Hall Brothers

脚本・演出 幸田真洋

リピーター割を利用して再度観劇。
年末は繁忙期なのでできるだけ前売りチケットを買わないようにしていたのだけど、
今年は仕事の効率が上がったのか意外に早く帰れている。
今日も19時半からということもあってぽんプラザホールへ♪ やったね

よくできてるな〜というアパートを見ながら、登場人物に思いを馳せる。
今回もやっぱり102がキールームだな。
高柳さんはCMなどもさわやか系で出演しているからこういう役って珍しいのではないだろうか。
いろんな役ができる幅広い役者さんになってほしいね。

ロングランも最終に近くなってきたけれど、いい感じで広まったのではないかと思う。

こないだ書き損ねたけど、九州戯曲賞大賞の2作品を収めた本を購入。
もうひとつの受賞作品「喜劇ドラキュラ」も全く違う切り口の作品でおもしろそうだ。まだ読んでないけどw
我ら凡人には戯曲を書くって想像もつかない。

知り合いの宮園さんも来ており、観劇後に食事をしながらいろんな話をした。
彼女も戯曲ライターだから作品についていろんな意見を聞いたりホールブラザーズに関しての話しもした。
そして彼女のお気に入りの関西の劇団の話も聞いた。観てみたいと思わせる熱烈さだった。
プライベートな話も少しして天神まで送っていった。
彼女はほんとに凛としてかわいい。来年には公演も控えている。ガンバレ!

いい舞台を観て、美味しい食事をして、楽しい話をできて充実した一日だった。

写真は左から、ちらし、有料パンフ、戯曲集。 パンフは凝っていて読み応えあったよ(^^)