「ミツバチと時間のワルツ」 ぽんプラザホール

teru10162015-03-28


19時半〜 2500円(ペア券一人分) ルアーノ・デルモーズ

作・演出 川口大

これまた初デルモ、うわさはかねがね聞いていたのだけど、なんとなく観損ねていた。
うん、観にいかなきゃね。観ないことには始まらない。

ちらしはポップで可愛い、もちろんメンバーのビジュアルは最高だから華やか。
以前、ガラパのお芝居に出ていた針長さんも可愛い♪

お話しはSFファンタジーみたいな感じ。でもよく見るとけっこうブラックな部分も。。。

時間うさぎみたいな死神(?)小雨はヒナタにメモを渡す。
それには亡くなる時間が書いてあってそれが明日だったなんて?
不信に思いつつも動揺するヒナタ。彼の2人の姉のうちの一人にも死のメッセージが。
一人の姉はバンドをやっていてメンバーとの確執でもめている。
ある目標に向かっていくには確かにベクトルが合わないとダメだと思う。
だけど。。。交通事故を起こしておいてこの隠蔽作はやばいのではないかと・・・
轢かれた本人がけろっとしているのが救いだけど。
もう一人の姉は作家を世に出すプロモーションをしているけど、その経理部分で不正をしている。
常識はずれの作家だからなんとも分かってなかったようだけど、けっこうこの内容ってエグイ。
何でも屋のナズナくんはいまいちキャラが確定してなかったけど、かなり好みのイケメンでこちら見ホレてました。

いろんな伏線を回収していく川口さんの脚本はとても面白かったけど、ちょっとヘビーな作品だったような感じ。
なんだかうまく言えないのだけど。。。観せ方が違うような、偏見かな〜〜 
針長さんはすごく女優でしたね。やっぱりガラパの公演に選ばれただけある。
もちろんビジュアルも最高、あのかわいい唇はかなりそそる(^^)
ただ、全体的に私の乏しい記憶力のせいもあるけれど、演劇としての内容があまり残らなかったのが残念。
ちょっとマイナー評価になってごめんなさい。

キャスト
三ツ矢ヒナタ:小原汰武 三ツ矢ホノカ:三好美優 三ツ矢真夏:中村琴子 
小雨:針長亜沙美 今井ナズナ:松本連 八戸アタル:佐藤響 松藤今夜:田吹淳 
島袋アツシ:原雄也 ユキオ:光安あきら 海野幸太郎:生野圭一 笹波梓:佐藤千佳
ちらしに載っていた三井竜之介さんって出演してなかったのかな?