「ソネス落語 卯月の会」 カフェソネス

teru10162015-04-07


20時半〜 1200円(ワンドリンク付き)

めんたいぴりりの1か月公演が終わって間もない春菜ちゃんと元気な保育士マンデーさんが登場です。

今回も好評発売の美味しいパンと美味しいビールをくらいながら楽しい落語を拝聴♪
席亭のクロキさんが音響担当だったので、若女将の酒瀬川真世さんが司会担当。
やっぱり上手だな〜〜

「道灌 めんたい味」 椿亭豆柴(徳留春菜)

めんたいぴりり博多座公演に出演した豆柴ちゃん。それはそれは楽しかったようで、
オーディションから稽古、舞台裏の話までをたくさん話してくれた。
西村さんが気さくでお気に入りだったようで、3回くらい名前が出てきた。
他に、宇梶さんや大吉さん、華丸さんの話もウケた。
チャレンジャーの春菜ちゃんはすごい!
初高座の「道灌」を博多弁バージョンでやるという。
自然なセリフで全然違和感なく、おもしろかった♪

「えほん落語 すてきな3にんぐみ」 曾根巣家月曜(光安和幸)

いつもの手遊びで体をほぐして読み聞かせのように絵本をめくりながらのお話し。
この本は読んだことなかったけど、マンデーさんのの顔芸としゃべりにひきずりこまれる。
ファンタジーな感じではなくて、ちょっと怪しい絵柄でした。絵本は想像力をかきたてるね。
えほん落語はたぶんマンデーさんの専売特許だ。
おとなになってから読み聞かせてもらえるなんてちょっとくすぐったいけど快感。

5月も第一火曜日に開催されます。ほっこりとしたカフェ落語はいいですよ〜(^^)