「鉄拳!」 甘棠館Show劇場

teru10162015-05-01


19時半〜 1500円  恋愛体質

作・演出 迫雅貴

恋愛体質第4回公演。ナンセンスヤンキーラブコメだそうだ。
ちらしもヤンキーばりばりで期待が膨らむ。
迫ちゃんの出演がないのでちょっと残念だったけど、かな〜り面白かった!

ナントカ高校のヤンキーイトウはこれまたナントカ高校(宗教)のモモカとぶつかって
互いの体が入れ替わってしまった。
これだけでも大変なのに、モモカの高校ではマインドチェンジにより
多くの生徒が洗脳されているらしい。コワイ・・
これまた違う高校の番を張っているサイオンジと手下のカツラ等と、
イトウとその友人クロダはさまざまな目的のためにモモカの高校へ乗り込む。。。

いや〜〜〜。。。濃い!!濃すぎる!!

かなりの数の出演者だけど、それぞれにものすごく味があって良かった。
宗教高校のボス?サクラコも色気があって良かったけどその手下のオオマチ、コマチも最高。
セーラー服と機関銃キューティハニー、なつかしい♪
オオマチ役の片山典子さん、初見だけどすごくインパクトあったな〜
モカのセリフとアクションは見ていて惚れ惚れ、往年の志穂美悦子を思い出した。
サイオンジとカツラのおとぼけコンビにも笑った。空気を抜く?トムとジェリーだ。
イトウ&クロダはイケメンだし性格良だしこりゃ反則だ。クロダの学ランに「田中」って(笑)
あちこちの恋愛事情にも笑ったし、まさかのカップリングにも大笑い。

気楽にご覧くださいとの前振りだったので、
都合のいいストーリー展開にちょっと内心ツッコミながらもルン♪と見入っていたけど。
・・・・・・・ラストのセリフはガツンときたよ、さすが迫さん!(^^)v

キャスト
池田義史(恋愛体質)、石丸聡史(劇団天地)、梅田梨紗(96文字)、田中郁也
垣内大、松下久美、片山典子、菰田麻美、下枝聖治、山口修平