「大耳ライブ 〜大耳族の叛乱」 飯倉チープサイド

teru10162015-05-05


19時〜 1500円(ワンドリンク付き) 大耳族

総合演出 下松勝人

6日から仕事なので、GWの最後を楽しもうと大耳ライブ♪
去年は車で行ったけど、今日は実家からの帰りなのでそのまま現地入り。
ビールを頂きながら楽しく開演待ち、はじめてかずっちさんともご挨拶できて良かった(*^▽^*)

☆サワ企画(サワヒサノリ)
テクノっていうのかな、iPadiPhoneを駆使して音を紡ぎだす。YMOみたい、かっこいい〜
あまり音楽には詳しくないけど、電子音って耳に心地いいね。
それに合わせて森耕さんが詩の朗読、結構ヘビーな内容だったな。

☆久松ホキト(ダルダリバアル)
この副題は何?^^; 極普通のアコースティックギターの弾き語りでどちらかというとレトロっぽい。
これはこれで年代なので心地良い。 うちのギターほったらかしのままだな〜と思い出す。

☆コンポジット(笠井拓、井原拘二、田崎ちよこ)
笠井さんの音楽と伊原さんのペインティング、ちょこさんの踊りが融合。
なんだろな、この凄さは。宇宙を超えている感じ。
白い衣装のちょこさんにペインティング、これは解放なのか受難なのか、
無理だろうけど、自分の子ども心に問うてみる。

☆ミミミミみつのバンド(宮井智仁、高橋瑞乃、松本K)
お約束の裸でしたが、今回は股間につけた上向きの角(サイのそれみたい)に注目の松本Kさん。
注目するのも恥ずかしいけどw 宮井さんも腰巻の布一枚。 瑞乃さんは普通のドレスでほっ。。(笑)
演奏は至ってノーマルでステキな声と音楽を披露してもらいました♪
松本:ギター 宮井:パーカッション 高橋:ボーカル

☆名島表現塾芝居組「悪魔のつぐない」
作:安永べん、日向和枝 演出:下松勝人 出演:鹿児島寿、安永べん、日向和枝
交通事故で息子を亡くした母親と加害者の若者のやりとり、そして悪魔を召喚した母親は。。。
結構ダークな内容だった。交通事故の悲惨さは経験してみなければわからない。
自分がもしこのどちらの立場になったとしても、想像すらできない。
ノーテンキな悪魔がちょっと緩やかにしていたけど、
加害者になれば誠意をつくして、被害者になれば大きな心で。
と自分に言い聞かせた。まずは交通安全で。 かずっちさんに母としても共感。

大満足の二時間半でした(^^)