「コンドルズソロダブルビル」 イムズホール

teru10162015-05-14


19時半〜 9300円(共通チケット) 平原慎太郎×スズキ拓朗

黙々とセリフもなく踊るものとイメージしていたらそんなことなかったw
踊りながらしゃべることはないけれど、ライブのMCのように、合間合間でいろいろしゃべってくれる。
これがなんだか身近に感じられていい。福岡の感想とかもいろいろ織り込んでくれる。
そしてなんだかふわ〜〜〜っと飛んでいってしまう。

スズキ拓朗
エリナリグビーの音楽に乗って登場のスズキ拓朗氏。
下手にばらっと置いてあるのはトイレットペーパー?
お化け(頭に三角布)に扮したスズキさんが踊りながらペーパーを積み上げる。
お化けになるためのレッスンその1から3  だったっけ・・
お墓は自分で作るとか選択するとか自ら死ぬとか。。
選択では頭の体操のような質問をされて思わず手を上げそうになった^^;
ラストではペーパーを内側からするすると引っ張りだしながら回る周る踊る。
新体操のリボンみたい。わはは

平原慎太郎
シンプルな舞台に机と水、踊る合間に絶えず問いかけてくる。
「どれくらいかかりましたか」
主語がないので想像するしかない。僕は3時間で東京からここまで来ました。と。
そっかうちからここまでの時間か。客席から「〇時間」「何分!」と声が。
踊りのち再び「どれくらいかかりましたか」
僕は34年かかりました。ここまでくるまでに。
・・・そうきたか。。私は57年かけてどこまでいけたのだろう?

ダンス公演としてはちょっと柔らか目な感じで好感を持てた。