「ソネスリニューアル記念 こけら落たなばた落語」 ソネス デリカテッセン&カフェ

teru10162015-07-07


20時〜 1250円(ペア券1人分、ワンドリンク付き)

カフェソネスがリニューアル!
真っ白な壁で、カウンターも広くなってガラスケースには美味しそうなお惣菜がずらり!
こけら落しのたなばた落語となりました。(こけらの漢字出ません。。。)

高座は奥のトイレの前に位置して、そこから入口の方へ客席が5列くらい?
出演者も開演前から店内をうろうろ、にっこり、このゆるさ、いいよね〜〜

・席亭口上
 席亭のクロキカオリさんが新生ソネスとこけら落とし落語のご紹介。
 お手洗いの前にかけたのれんは彼女の手作りで裾に可愛い金魚の絵が♪

・「金魚の芸者」椿亭 豆猫/酒瀬川 真世
 金魚が助けてくれた男に芸者になって恩返しをするお話。
 一度、聞いたけれどパワーアップしていたな〜〜 更紗のまるっこ、いつ聞いてもいい響き♪
 豆猫さん、声がいいのはよく知ってるけど顔芸もこんなに達者だったとは!!(大笑)

・えほん落語「ともだちや」曽根巣家 月曜/光安 和幸
 こちらも毎度おなじみのえほん落語のマンデーさん。
 えほん、って何度聞いても面白いね〜〜
 ともだちやのお話しは心がほっこりします(^^)

・「みどりの窓口」 痛風亭最弱/岡本ヒロミツ
 なんと鹿児島出張中の最弱さん、 ホテルに戻ったとみせかけて福岡へ。
 翌朝一番で戻って出張を続けるとか・・・^^;
 手島さんのピンチヒッターと聞いたけれど、スバラシイ。。
 お話しもものすごく面白くて、緑の窓口と客との会話オンリー
 いろんな客がいるんだな〜そしてオチも見事!
 調べたら立川志の輔師匠の作品らしい。

・「夢の酒」 曽根巣家 落花生/天野 智範
 こちらもピーナッツさんの十八番? やっぱり何度聞いても面白い!
 このやきもちを焼くカミさんが上手いんだよね〜〜

そして、痛風亭本物師匠(山下晶さん)も最後あたりにかけつけて祝いめでたと博多手一本を行って終了(^^)いやー楽しかった♪
落語茶屋ソネス、かわらばんも面白いですよ。
http://rakugo.swilling.jp/