「8月落語茶屋ソネス新しいソネスに生ビアサーバーが開設されたげな!祝い!立秋落語」 カフェソネス

teru10162015-08-04


20時半〜 1500円(ワンドリンク付) 

カフェソネスにビアサーバー設置!!o(*^▽^*)o〜♪
生ビール大好きな私としては願ってもないことだ。

あ〜それなのに、この忙しい時期、会社から直行(車)となり、美味しいビールはお預けとなった。。ザンネン。

落語は立石義江姐さん(年下なのに姐さんの風格w)と中村卓二パパ。

ぎんぎら繋がりのお二人も会うのはお久しぶりらしい。眼鏡繋がりでもあるよw

一、「替り目」 月光亭 愛眼 /立石 義江
ビール大好きな愛眼さん。お酒ネタの落語は実に上手い!
でも、ここソネスではお初だとか? あれ?そうだったっけ。
席亭のクロキさんが愛眼さん仕様に書きなおした演目。
酔っぱらいの亭主が家の前なのに人力車に乗っちゃうとか
女房とのやりとりが微笑ましくもおもしろい。
おでん屋にアテを買いに行かせてひとしきり女房を褒めていたら
あら、まだいたの。聞いていたの。(^^) 
オチはなくてもほんわかすとんと腑に落ちる。
こんな夫婦になりたかね〜
あ、女房が酒飲みじゃあ逆か。


幕間になんと生音楽を拝聴♪
ギターの大石みつのん氏とウッドベースのイトウダイ氏による、DAI&DAI幕間ライヴ。
楽器の生演奏も響いたけど、楽しい楽曲の数々でした。
一番気にいったのはもちろん「テニス」ねw


一、「紺屋高尾」中村 茶巾 /中村 卓二
こちらも有名なお話し。
奉公人の久蔵が吉原の花魁、高尾太夫に恋をして、3年働いてやっと彼女に会いに行くという
いまどきめずらしい、純情一直線の男の話。
ここまでされたらほだされるものなのか、ついに夫婦となる約束をした。
これはどんなに無理そうでも、「願えば叶う」サクセスストーリーか。
花魁の独特のことばの色気、茶巾さんは上手いなぁ、落花生さんも女ことば上手いけどね。
奥様(ゆうきさん)が会場にいたけど卓二さんも一直線だったのかな?
たまこちゃんも一緒で、実に幸せそうな3人家族でした♪

ソネス落語も毎回趣向を凝らしていて飽きません。
9月は1日に開催。 怪談だって〜〜〜ひえ〜〜〜〜^^;