「髑髏城の七人」 ぽんプラザホール

teru10162015-08-02


18時〜 2800円 WET BLANKET 

作:中島かずき 演出:江利角直由

髑髏城再び!!
大好きな髑髏城の七人、ゲキシネで観ただけなんだけど、忘れられない作品だ。
無謀にも大学合同でやったのも観たんだよ。

「捨之助」古田新太市川染五郎小栗旬  どの捨之助も良かった。そしてとーいくんも負けてなかった。
ものすごく背伸びしながら自分なりの捨之助を演じていた。今でも思い浮かぶよ。「わわ、こいつ誰だ?」
そのとーい捨之助をまた観れた。最高だった。

織田信長明智光秀本能寺の変で暗殺されてから数年。。。
関東髑髏党には、「天魔王」と呼ばれる仮面の男がいた。。。
大いなる勘違いをしていた天魔王。織田信長の幻影に翻弄されたか。
その天魔王へ堂々と挑む7人、
沙霧、捨之介、無界屋蘭兵衛、極楽太夫、兵庫、三五。。。。 そしていつも7人目に悩むのだけど、兵庫の兄?贋鉄斎?^^;
わからない。。。。あれ?蘭兵衛は違うか?

アカ、アオドクロでは捨之助と天魔王は同じキャスト、ワカドクロでは別キャストだった。
本当は別人だから別キャストが当然なんだろうけど、似ている影武者ということでわざと同じキャストにしたとも考えられる。

今回は同一キャスト、ただし、二人が対決するシーンでは下枝さんが仮面の天魔王を演じた。贅沢〜〜〜

沙霧の足立さん、太夫の馬場さん、ナイスキャスティング! 観ててほれぼれ。。。
個人的にはエリカクさんの斬馬がウケた。 スリムになった迫贋鉄斎も相変わらず上手いよね〜
歴代蘭兵衛に負けないかっこよさの石田さん、イケメンにもほどがある舞秋三五、
最近あちこちで大活躍?!中村兵庫、オリジナルキャスト?鬼楽因果丸の池田さん、いやいやいやめっちゃおもしろい!!
それにしても出演者多い! コピペですが残しておこう。

大串到生
足立万実(1/4)
馬場阿紀子(アツコプロダクション)
中村宏平(劇団無限)
石田聖也(演劇ユニットそめごころ)
迫雅貴
櫻井舞秋(想組〜こころくみ〜)

江利角直由
テシマケント
安藤美由紀
権藤拓
樋之口柴子
吉川沙央里

森山彰
新開裕樹
池田義史(恋愛体質)
君島史哉(演劇ユニットそめごころ)
野田敢
下枝聖治
秀島雅也
岩瀬匠(Action Team J-ONE)

茉衣
服巻美紀
宮田佳苗(演劇創作館椿楼)
仲藤涼花
北村麻衣
小松瑳弥香(空中列車)

宮木 秀明(Act.base)